第10話

異界送りの儀式

・・・問題
しりとりしーましょ

りんご
永磨「ゴリラ」
ラッパ
永磨「パン○。(悠里ちゃんの)」

・・・
永磨「おい!どーした!問題!」

どーしたもんだい
あのーここはタライの予定なんですよー
今の時代そんなこと言っちゃダメですから

・・・
タライ班A「アニキ!仕事っす!」
タライ班B「zzZ・・・しまった!暇すぎて
      ウトウトしていたぞ!タライ〜」
タライ班A「自分もタライ〜」

スコーン!スコーン!
永磨「痛って!痛って!
   久しぶりのダブルタライか・・・」

タライ班A「やりましたね!
      クリティカルヒットっす!」
タライ班B「いきなり過ぎてビビるわ。
      あいつ、なにで間違えたんだ?」
タライ班A「パン○っす」
タライ班B「またパン○!?あいつ、何。
      パン○かぶりたいの?」

ハイ!オッケーでーす。
タライ班クランクアップでーす。
お疲れ様でした〜by作者
・・・
                  10-1

永磨「何だったんだ?あの間は?」

NGワードありか
先に言えよな
なら、逆手に取って言わせばいいのか

あぁ、腹減ったなぁ

永磨「かお」
おなか
永磨「カーステレオ」
大潮
永磨「・・・オーディオ
   (手こづってるフリして)」
・・・幼顔
永磨「オリジナルシナリオ」
即答!トドメだ!

・・・・・・おο○○

し、しまったぁ!

ガチャッ

グランツ「いつになく長考してましたね」
永磨「ふぅ、ちょっと面倒くさい鍵だったぜ」

永磨「人質全員開放だ」

犯人「ガッハッハ!
   やれるもんならやってみろぉ!
   人質がどーなるかわかってんのかぁ?」
水凪「あら?あのカメラ、
   誰も映っていませんね。
   何ででしょう?」
犯人「バカな!人質が!いない・・・」

シュッ

水凪「残念でした。
   さっきまでのはループ映像。
   フェイクです。観念しなさい」

・・・
最近はこんなことばかりだ
                 10-2

人質事件の奴らも
比蘭商会から名前を変えてゴロツイていた
裏比蘭派みたいなものらしい
俺達は裏比蘭派から情報を集めつつ
逃げた比蘭を追うことにした

グランツ「あのキーワードの正体は
     異界送りっていう古代の儀式です」

    「犯罪者に罰を与える意味で祈祷師が
     禁断術で異世界に飛ばす呪法です」

    「刑期を全うした者には帰還方法が
     持たせた白い紙に浮かび上がる。
     それが広まってこちらの都市伝説に
     なったんでしょうかね」

    「事故ですが、異世界の存在は
     僕で実証されました。
     これは大きな収穫です」
水凪「あの都市伝説で戻れるか
   試しませんか?」

・・・ダメだな
何か条件が違うのか?

永磨「おっさんはこの辺りの情報を
   全部知って旅立ったんだよな?
   忍者のこと含め何か掴めるといいな」
水凪「はい。私達は比蘭を追いながら
   源さんを待ちましょう」

2023/9/12